そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

思い込みが激しすぎて認知症が心配。

娘の家のテレビのHDMI端子が壊れたって電話で話した。任天堂switchをテレビに繋ぐHDMI端子。抜き差しが激しくて壊れたんだって。

それは大変。我が家のテレビ3台とPCモニター3台も孫が来る度に抜き差ししている。マズいぞ! テレビには端子が3つあるけど順次壊れて全部が使えなくなったら困る。

延長コードの短いのを買えばいいんじゃない?って話になった。モニターはゲーム用にメルカリで買った中古。テレビ3台分でいいかな?

娘が「モニターは端子が1つしか無いから壊れたら不要品になってまた処分が必要だよ?」って言うから、なるほどって全部で6台分買うことにした。

ネットで調べたらswitchはAタイプだって。って事はオスオスだね。

amazonで娘一家の分と一緒に購入。10本だと安い!

代金は要らないって言ったけど、娘の分はPayPayで送ってくれた。あとは到着を待つばかり。




商品が到着し、さっそく使おうと思ったらオスオスでは延長にならないこと判明。
延長するならどう考えたってオスメスだよね。

テレビとドック(switchの台)を繋ぐコードがAタイプで、買った時にすでに付いているんだよ。それを延長するにはオスメスじゃないとダメだった。
電気の延長コードだってそうじゃん。なのに「switchはAタイプ」しか頭にない。

またやっちゃったよ(>_<)

慌ててAmazonに返品の手続きをした。注文違いだから送料はこっち持ち。仕方ないね。

娘にその旨を伝えたら「早く欲しかったのに」なんて言われちゃって凹む。代金をもらっちゃってるから余計に。
オマケに娘からは4本分をもらったのに3本と勘違いしてて「認知症になるかも」って心配になる。

2つのことを一度にやるのが失敗の元かも。時間が出来たんだから落ち着いて生きよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です