そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「詐欺メールの可能性があります。」と表示。

ヤフーメールの受信箱のメールを開いたら「詐欺メールの可能性があります」とウイルスバスター(セキュリティソフト)のメッセージが表示された。
添付ファイルを開かない。URLをクリックしない。個人情報を入力しないようにと。

怖い怖い。
見るからに迷惑メールだと思えるものは開かず削除するけど「なんだろう?」とか「何処からだろう?」ってメールは開いちゃうこともあって。
今まで「詐欺メールの可能性があります」って表示されたものはほとんど迷惑メールだった。

思い込みが激しい私だから助かる。

楽天・Amazon・ヤフー・懸賞・各種メルマガはYahooメールを使用していて、主にパソコンからアクセスしている。
フリーメールなら簡単に削除できるって使い始めたけど、思ったより便利なので銀行の連絡先にも使わせてもらってる。ありがとうございます。

懸賞で使っているから?迷惑メールがたくさん来る。
Yahooで迷惑メールに振り分けてくれるけど、相手も手を替え品を替えだからたまに受信箱に入っちゃうんだよね。




ウイルスバスターはPCの動きが遅くなるって言われるけど、私はもうずっと使ってて頼りにしている。チェックするから少し位遅くなっても仕方ないよ。

1つ買うと3台まで使えるので兄と娘のパソコンにもインストールしている。お得!!
ただ、詳しい使い方を知らないのよ(^_^;)

例えば、前にマカフィとの相性が悪いって聞いたから削除したんだけど、いつのまにかまた入ってる。どうしていいか分からないからそのままにしている。

それでもちゃーんと保護してくれてるから助かるわ!!
ウイルスバスタークラウド「詐欺メール対策が有効です」のメッセージで安心した話でした。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です