そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

目のふちが痙攣。酷使してるよね。

夜ブログを仕上げようとPCを開いたら文字が見づらくてなんだか変だ。目が回ってる?

今は目が回るほどゲームをやってないぞ。片目を閉じて確認したら左目がわずかに左右に揺れている。ほんのわずかなんだけど小刻みで見づらい。

鏡で目が動いてないか確認した。メニエールは眼球が勝手に動くからもしそうだったら今後大変なことになってしまう。

眼球は動いてないなぁ。よーく見ると目頭側の下まつげの生え際がピクピクわずかに動いている。痙攣しているんだ。

20分ほど前にギューって強く痙攣したけど、その後は普通だったけど残ってたんだ。




起きてる間はずっと目を使っている。ここのところ寝付きも悪くて布団の中でスマホを見ることも多い。中近と遠近の2つのメガネを使ってるし、家事をしてるときは外したままだったりで「目が可哀想」って思っていたよ

空気が乾燥してて乾いてるし。実際に乱視のある左目はしょぼしょぼ。それで4種の目薬を差していたんだけどね。

サンコバは目医者さんに行ったときにもらった処方薬。

早めに寝ることにした。スマホも見ない!!

翌朝起きると痙攣は止まっていた。
けど、喉もと過ぎれば何とやら。相変わらず酷使している。

目って過酷な仕事を頑張ってるよね。
あっ、QPコーワがあったっけ。飲んどこ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です