そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

コロナワクチン5回目。副反応はナシ!

先日、新型コロナワクチンの5回目を受けてきた。前と同じ集団接種会場で待ち時間ほとんどナシで嬉しい。

接種してくれたお医者さんは若くて可愛い女性。「チクッとしますよ~」って言った時には完了。すごい早さ。「お風呂は入って大丈夫ですよ。ここは揉まないでくださいね。」って。

あまりに早くて脱いだ服を着ないで立ち上がっちゃったよ。「あっ、着てからでだいじょうぶですよ。」って優しい。

接種証明をもらって15分様子見て、スーパーでゆっくり買い物をして帰った。
夜はスポーツジムのサウナに。激しい運動はダメだけどお風呂は大丈夫なんだからいいでしょ(^O^)

過去4回は翌日に微熱が出た。でも解熱剤を飲めば1時間で通常に戻ってた。今回も同じかな。




翌日、ワクチンを接種したことを忘れていた。午後になってスポーツジムに行くのに体調は?って慌てて体温を測った。熱はない。

5回目で慣れたから?オミクロン対応ワクチンだから?

とにかく体調はいいのでエアロビを受けた。もし途中で熱が出たら困るからバファリンを持って行った。

エアロビのあとはダンベル体操。
体調はいいのでサウナに入ってシャワーを浴びて帰宅準備。

更衣室で久々の同級生に会ったら「牡蠣食べる?」って。
「たくさんは無いから一人暮らしの人に」って生牡蠣をいただいた。嬉しい(^O^)

副反応は無いし、こんばんはビール飲んじゃおう!!

洗ってラップを掛けて600Wで6分。


半分はお醤油、残り半分はポン酢で食べようと思ったけど、以外と塩味が強くて最初だけ醤油を使っただけ。

美味しくいただきました。同級生よ、ありがとう!

美味しい物の食べ歩きなんていいな。行きたいなぁ。
ほろ酔い気分で思った。

まとめ。コロナワクチン5回目の副反応は無かった。接種場所を触ると痛いくらいで済んじゃった。これで一段落!重症化しないと信じている。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です