そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「ヘアースタジオIWASAKI」不満はひとつ。

孫が冬休みに入り、先日ヘアカットに連れて行った。

お気に入りの「ヘアースタジオIWASAKI」は朝が混んでるそう。一段落する11時頃に行ったけど激混み。受付機で確認すると7人待ってて1時間半待ち。スタッフさん4人。カットしてるお客さんが4人でカラーで浸透待ちの女性客も4人。
ひゃ~~!一段落なんてしてないじゃん。

付き添いがイスに座るのも悪いから、しばらくは車の中で待つ事にした。

見ていると次々お客さんが来る。だって安いもん。
カットは980円カラー2,600円。平日のタイムサービスはカット690円カラー1,980円。(料金やタイムサービスの時間は店舗によって多少の違いがあるらしい)

安くてもちゃんと資格のある美容師さんだから安心。(腕前は個人差があるけど)




1時間待って再度お店に入った。これから受付する人は2時間待ちだって。

しばらく待ってやっと順番が来て「こんな風に」ってスマホで写真を見せた。
手際よくカットしていく。大人と違ってセットがないので早い早い。「こんな感じですが?」に孫も私も満足。15分ほどで終了。

お会計は・・な、なんと690円!!
980円だと思っていたら平日午前中のサービスタイム価格だったらしい。超ラッキー!

不満はひとつ。待ち時間が長くて時間がもったいない(>_<)
年末って事もあるけど、いつも混んでるそう。こういうお店が少ないから混んじゃうんだよね。

ヘアースタジオIWASAKIは全国展開するチェーン店。ブランクのある美容師さんや子供がいる美容師さんも、少ない日数や少ない時間でも働けるらしい。
忙しそうだけどやりがいもあると思うんだよね。

短い時間と値段でちょこっと済ませたい人は多いと思う。
IWASAKIみたいに薄利多売のお店がどんどん出店して欲しい。そうすれば待ち時間も短かくなるだろうし(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です