そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

おみくじは『大吉』今年はいい年になるぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お正月、娘家族と市内のお寺へ初詣に行った。地元ではちょっと有名なお寺だけど初めて行って、結構並んでてびっくり。

行列の脇には屋台も出ていて「お正月なんだなぁ」って実感。去年も一昨年もコロナでひっそりしてたからね。

少しづつ進んで次は私たちの番ってところで同年代の横から横からすっと前に入ってきた。小声で「並んでるんですけど?」って言ったけど知らんぷり。

揉めるのも嫌なんでその人のお参りが終わるのを待った。お寺だしお正月だしね。
知っていて横入りしたのなら、この人の願い事はかなわないだろうなって思いながら。




お参りのあとおみくじをひいた。私はなんと『大吉』(^O^)

(気になるところ抜粋)
願い事:思う様に運ぶ
いいねぇ。初詣では家族みんなが健康で幸せになれますようにってお願いした。
待ち人:早く来る
茶飲み友達かしら?
争い事:勝つ 心落ち付けよ
いまのところ無いけど、もしもの時は安心ね。
恋愛:誠意を尽くして接せよ
はい、承知いたしました。
病:すべて信心でなおる
う~ん、信じる心が大切ですよね^^;
縁談:他人の言うままにしてよし 必ず叶う
必ず叶うんだって。

普段は占いはあまり信じないけど『大吉』じゃ信じちゃうよー
家族は健康で幸せな1年。そして早い時期に茶飲み友達が必ず出来るって解釈した(^o^)

今年はいいことがありそうで楽しみ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です