そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

今度は家の中にネズミが出没。チュートラップで撃退。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お正月も終わり。娘家族が帰ったあとコタツに入りパソコンでブログを仕上げていたら、視界にちょろちょっと黒いものが動いた。

飛蚊症?目の錯覚?気のせい?

深く気にせずまたパソコンに目をやると、再度ちょろちょろスーって動くもの発見。

あーネズミだ!!

そういえば先日掃除をしていたら米粒ほどのネズミの糞のようなものが1つ落ちていて、もしやと思っていた。時々やって来てキッチンを荒らす。

夫はリビングとキッチンの間仕切りを閉める事を許さなかった。亡くなってから暖房費や電気代の節約のために閉めるようにしたらリビングで目撃。リビングに入ってキッチンに移動することが判明。(去年も目撃して退治)

外からリビングにどうやって入るかが不明だけど、とにかくリビングとの間仕切りを閉めるとキッチンには行けないらしい。

ジャーン。この時のために買っておいたネズミ退治。チュートラップ!!

餌と粘着テープで目撃した場所に設置し、毎回確実に退治できている。処理用の手袋と黒い袋が付いているのも便利。

目撃した場所を再度通るはずだと思ってサイドボードの手前に置いて寝た。




私が寝入る前に捕獲できたらしく鳴き声がかすかに聞こえる。でも見に行くのも嫌だ。助けるわけには行かないし。

翌朝見たら小さくて可愛いネズミが張り付いていた。ごめんね。
食品庫まで行ってしまうと私も困るのよ。不衛生だし。


黄色い部分に体長5㎝ほどの小さなネズミ。折りたたんで処理用の袋に入れ、燃えるゴミに出した。

もう在庫がないので買っておかなければ。

モグラにハクビシン(たぶん)にネズミ。害獣退治が大変ですよ(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です