そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

照明を交換。困ったときの業者さんは大切。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前々から気になっていたダイニングの照明。
夫が傘の部分を水色に塗ってしまったので埃も付着するし、なんだか貧乏くさい。暗いし。
旧式だから電気料も高いはず。次回電気屋さんに何か注文することがあったら一緒に交換してもらおうと思ってた。

白い傘だった。なんで塗るのか意味不明。お陰で暗くなった。
文句を言いながらも随分使ったから交換時期だよ。

ホームセンターで買って自分で交換できるんじゃないかと思ったけど、電気屋さんとの繋がりは大切。いずれ脚立に乗れなくなったり動けなくなったら小さなことでもお願いするようになると思う。

風でアンテナが倒れたときもすぐ来てくれたり、量販店とは違うサービスがある。




12月中旬に電気屋さんがカレンダーを持ってきてくれた時、いつでもいいのでここの照明をLEDに交換してもらいたいと伝えておいた。

年末に連絡があって、近くに行くので交換してくれるって。

2種類持って来てくれてどちらにするか選んだ。12畳だけどもう一つあるから小さい方でいいって選んだのがこれ。

 
昔からある電気メーカー・オーム電機の商品だから心配は要らないって。確かに聞いたことがあるメーカー。グレード的には下の方みたいでリモコンにたくさんの機能は無い。あっても使わないから充分。

お値段、消費税と交換手間代含め6,000円! 安!!
交換した古い照明も持って行って処分くれるので助かる。

あとから大きい方(東芝)にしたら良かったってちょっと後悔した。だって2つ一緒に点灯するともったいない。1つだけのことが多いから^^;

困ったときに来てくれる業者さんは大切だよね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です