そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

洗車券を買っちゃった。稲盛流を実践できず!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年末、買い物の帰りに汚れた車をガソリンスタンドが経営する洗車機に掛けようと思ったけど想像した以上の大行列でびっくり。給油の車と重なって道にはみ出る勢い。諦めた。
遠目で見たら目立たないし^^;

先日通ったら1台待ち。良かった。

若い女の子にチケットを渡し待っていたら、ベテラン風の男性店員さんがやって来て「年末の洗車券の売り出し買えましたか?」って聞かれた。

買ってないけどまだ有るから要らないと答えた。

4枚(4シート)じゃ次の売り出しは半年後だから通常料金で買うようになりますよ。
今なら特別に年末価格でいいですから。
物価も上がるし安い方がいいですよ。

ちょっと強引な感じ。
年末に売れなかったのかな?店舗や店員さんにノルマがあって達成してないのかな?




手元に持っている4シート(40枚)で洗車が10回できる。通勤に使わないからそんなに汚れないし6月までは間に合うんだけどなぁ。

5シート5,500円が4,400円で販売だからお得だよね。お店の人も喜ぶだろうし。よし買っちゃえ。

洗車後の給油中、今度は「オイル交換」のすすめ。これは断った。ちゃんとやってるから。

帰りに前もこんな感じで買ったのかもって思った。「稲盛さんの必要な分だけ買う」を実践できなくてちょっと反省。そもそも洗車券は先に料金を払ってるのに22回分もあるんだよね(-_-;)

稲盛和夫さん、きゅうり10本300円は買わない話。先日、京セラやKDDIの創業者の稲盛和夫さんが亡くなった。日本航空の経営立て直しにも尽力した人。 Googleのおすすめ記事に「稲...

ガソリンスタンドが潰れないことを願う。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です