そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「私、結婚したから店やめたんだよ!」って。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久しぶりに土曜のお昼ちょっと過ぎにスポーツジムに行ってみた。

昼間は私より上のお姉さんやお兄さんがいっぱい。仕事が休みの若い人も来ていてレッスンの入れ替わり時に更衣室には結構人がいる。コロナ前に比べると少ないけど。

昔、ゴルフコンペで一緒に回ったスナックのママさんに会った。お互いにずっと通ってるけど時間帯が合わないと顔を合わせることもないのでしばらくぶり。

このママさんも姉御肌。たぶん70歳ちょっと前。すご~く威勢が良い。
更衣室の鏡の前でダラダラやっていると「ほらほら、後ろが詰まってるんだから、さっさと済ませて空けてください!」なんて言える人。

彼女は毎日午前中に練習(打ちっぱなしかレッスン)、またはラウンドに行っていた。帰りにジムに寄って、夕方からスナックを開店していた。

私はゴルフをやめたと報告すると、彼女は練習はしないけど今でも週2回はラウンドしてるって。




「開店前にここに来るんですもんね。時間帯が違うと会わないですよね。」って言ったら

私、5年前に結婚したんさね。
だからお店やめたんだよ。
そうなんですかー!
おめでとうございます(^○^)

ひゃ~~~!!びっくり!
そう言えば、その頃彼女の口から聞いた気がする。蘇ってきた。

お店は若い子に譲ったんだって。(娘さんがいたけど違う人?)

背が高くてボリューミー。威勢が良くてハッキリしていて「男なんて要らない」って感じの人だけど、結婚したんだねぇ(^○^)

話の様子からお相手はお金持ちに違いない。
60代で再婚して悠々自適の生活。ちょっと羨ましい。

シャキシャキ面倒見のいい奥さんなんだろうなって想像した。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です