そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ハルシオン(睡眠導入剤)をやめて1ヵ月経った。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月に体温調整が上手くいかなくて眠れない記事を書いた。ハルシオン(睡眠導入剤)を飲んでるのに眠れな日が続き、ついに服用をやめることにした。飲んでも眠れないんじゃ飲まない方がいい。

体温調整ができなくて睡眠時間1時間半。ここ3日間の睡眠時間合計が10時間に満たない。夜ベッドに入るとホットフラッシュが起こって体温調節がうまくいかない。3日前から急に。 ...

結局この日も飲まなかったし、2時を過ぎたら飲もうって思ったりしたけど飲まないまま一ヶ月経った。

体温調整は試行錯誤中で、今でも寝入るには時間がかかって3時・4時なんてちょこちょこある。でも毎日じゃ無いし起きる時間が遅くなるだけで何とかなってる。目が覚めたら8時なんてこともあって、仕事してたら出来ないチャレンジだたと思う。




前だったら「効かないなら2錠飲んじゃおう」なんて思ったね(2錠までOK)。それをしなかったのは娘の言葉。

物忘れが激しい話をしたら

ずっとハルシオン飲んでるからじゃない?認知症になるって聞くよ。
交感神経を落ち着かせるんだと思うよ。
認知症になっちゃうんじゃ無い?

ネットに認知症になった人が飲んでただけで、飲んでた人の5%程度ってあった。なので特に気にしなかったけど都合よく考えてたのかも。認知症になって家族に迷惑を掛けたくない。

歳のせいって思ってた、人の名前が思い出せないとかエアロビの振り付けの覚えが悪いのも改善されるかも。

これは止めるチャンスと思って1か月。飲まずに頑張った。生活できた(^○^)

普段の生活ならもう飲もうと思わない状態。
これで「何も薬を飲んでいない」にチェックできる。良かった!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です