そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

仲良く出来なかった人と会話。65歳前は悩む。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムに復帰後、近づかなかった男性がいる。休会してた理由を言わなかったことで怒りだした人。

そんなに親しくない人に夫の介護や死亡のことは話さなくて良いと思った。そんなことで怒るなんて。嫌な気持ちになるから今後近づかなければいいと判断。

この人とは合わないな。仲良くできないかも。スポーツジム、レッスン時間より早めに行ったのでストレッチをしていたら、顔見知りのひとつ下の男性が話しかけてきた。彼は私の夫が亡くなったこ...

狭いジムの中、会ってしまったら仕方ないから私から挨拶する。彼は怒ったままの様子で無表情の挨拶を返すって感じ。

年が明けて仲間や顔見知りに新年の挨拶をしてたら彼が近くに。飛ばすわけにも行かず数日連続で挨拶してた。




先日ランニングマシンを使おうとしたら彼の隣しか空いてなくて。仕方なくまた挨拶して歩き出したら彼から話しかけてきた。

彼:まだ仕事してるの?
きうい:去年の8月で退職したんです。
彼:じゃ旦那さんと二人で年金暮らしなんだね?

私が未亡人になったことを知らなかった。
うわさ話はすぐ広がると思ってたけどそうでもないんだ。

彼も亡くなった奥さんの遺族厚生年金を65歳までもらえるそう。60歳定年後に嘱託で働いてるけど65歳になったらどうしようか考え中だって。
失業保険は64歳と65歳ではもらえる日数が違うって教えてあげた。

彼のお母さんの話や車の話をしたりで、とりあえずお互いのわだかまりは消えた感じ。
1年1か月ぶり。良かった。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です