そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

誰とも話さなかった1日。自分から誘わないと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は特に予定は無い。
ゆっくり起きて洗濯しながらご飯食べてあっという間に10時半。

コーヒーを飲みながらパソコンで兄の確定申告の帳簿処理を始めた。ずっとやっていても飽きるしお昼で中断。

午後は録画したドラマを見たり。甘いものでお茶を飲んだり、独り言を言いながらゲームをしたり。

スポーツジムは休館日で夜も出掛けない。夕飯を食べながら「今日は誰とも話さなかったな〜」って思った。娘からの電話も無かったし。

別に一日ぐらい何ともないよ。でもこれが何日も続いたら飽きるよね。




家にいるとひとりを満喫できる。気をつかわないしボッチもいいもんだよ~(^_^)/

でも、そういう楽な状態が続いて刺激がないと認知症になっちゃうかも知れない。
積極的に自分から計画を立てて出掛けないといけないのかも。出掛けちゃえば楽しいし。

そう、待ってるだけじゃだめだ!
自分から誘うようにしないといけないんだよ!
残り少ない健康時間がどんどん過ぎてしまう。

そういえば姪の結婚式で頂いたカタログギフト。決まらずにまだ返送してなかった。それを使って妹を誘ってみよう。友達でもいいしね(^_^)/

東京の有名ホテルのレストランペア食事券。ランチにするか?ディナーにするか?
京都の有名ホテルの1泊ペア宿泊券(素泊まり)もあった。

東京なら日帰りができるから誘いやすいよね。でも京都で1泊を選んで、追加で2泊するのもいいな。

カタログギフトの期限は5月。チケットの期限は申込んでから5ヶ月。
スギ花粉が終わってから出掛けたいからあと少し待ってから返信しよう。

とりあえずランチに誘うところから始める。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です