そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ハローワークで気になる求人を問い合わせた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日65歳からの年金を再計算してもらった。遺族年金の請求から1年半なのにすでに低くなっている。厚生年金を納めてたのに低くなってるってどうなの(-_-;)

もしかするとこのまま減り続けるかも知れないし制度が変わってガクンと下がるかも知れない。時間が欲しいって仕事を辞めたけど、動けるうちにもう少し働いたほうがいいのかな?

パソコンでハロワの求人を検索。できれば週二日。週3日なら時間が短い仕事が希望。そんなワガママな求人・・って無いよね^^; そもそも65歳以上は少ないんだし。

でも2社あった。




2つとも今までやっていた経理事務とは全然違うけどね。

自宅のパソコンでも求職番号を入れると閲覧できるけど求職活動にならないからハロワに行って求人票を出してもらった。

1つは整骨院の受付事務・雑用。
ちょっと面白そうだし週5日だけど午前中だけ。場所的にも近いんじゃないかと思って。求人票を見ると・・あーこの整骨院は求人がちょこちょこ出てるからすぐ辞めちゃうんだ。だから企業名を公開してないんだよね。やめよう。

もう1つは週3日午前中3時間だけの仕事。市内中心にあるマンションの共用部と建物外周の日常掃除。ちょっと面白そうじゃない?
どんな人があのマンションに住んでるんだろうなんて市原悦子の「家政婦は見た」の世界。条件は合ってるし交通費も出るし有力(^_^)/

でもなー、体力的に大丈夫かしら。
確か5階~7階建てだったと思う。比較的新しい建物だからエレベーターはあるだろうけど階段も掃除しなきゃでしょ?大きいビルを1人で清掃するって女じゃ体力的に心配。

「考えてみます」ってハロワを出た。

家に帰ってマンションの検索して画像を見たら10~12階建てらしくてビックリ!絶対無理!
甘いな私(-_-;)

もうすぐ失業給付も終わるよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です