そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

うちのみかんと大根は美味い!キタアカリの種を買った。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の温州みかん、読者の方に12月過ぎてから収穫すると美味しいと教えていただき、1月に入ってから一部収穫した。

数日おいてから食べたけど、味が濃くて美味しい!!
あのまま11月中に収穫していたら「イマイチ」って翌年の収穫も気が乗らなかった。教えていただいて良かった。その後、収穫してすぐ食べても美味しいことが判明。

見かけは良くない。ゴツゴツしてるしシミがあったりして売っているみかんとは違う。皮も水分が抜けて剥くのが大変。

それでも中身が美味しいから満足(^_^)/




自家製の大根も美味いぞ!

2本目までは順調に「小さめの大根」だったけど3本目は凄い!!
なまめかしい(^_^)


こうなるとは想像もしなかった。伸びる途中に石があったり肥料のかたまりがあったりすると別れてしまうらしい。

全体で20㎝ほど。3本の足は味噌汁にした。上の部分はだいこんサラダにしようかと思案中。でもねぇ冬は寒いから冷たい生野菜は気が乗らないんだよね。そうすると煮物かな。

自分で作ると10㎝の短い足でさえ愛おしいの(^_^)/

去年の春はじゃがいもの種(キタアカリ)が売り切れだったので、今年はもう買ってきた。一緒にカボチャの種も買って準備OK!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です