そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

切手シートの交換。かんぽ生命「健康祝金」10万円!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年のお正月、我が家には年賀状が11枚ほど届いた。親しい人には「もう年賀状は卒業させていただきます」って通知してあって、返信しなくても構わないよって送ってくれた。

そのほかには行きつけ?の歯医者さんや美容院、損害保険会社やお墓を作った業者さんや夫の車を売ったCowCowなど。

退職して10年以上経つのに辞めた会社の社長さんも個人的に送ってくれる。(この方には申し訳無いので返信している)

ひとりになって激減した年賀状だけど、今年3等の切手シートが当たった。11枚中で1枚当たるなんて凄くない?

郵便局に通帳記帳に行ったので交換してきた。

下2ケタが73。今年はうさぎ年だからウサギの図柄なんだね。懸賞にこの切手を使ったら当たりそうな予感。

大吉だし(^o^)




かんぽ生命の普通終身保険<ながいきくん>が65歳になるので払い込み完了になった。
長かったわぁ。

仕事を辞めて年金生活に入るのに、もう払わない試算だったから本当に引き落とされていないか心配だった。

大丈夫だった(^o^)

この保険、65歳から5年ごとに健康祝金がいただける保険だった!
通帳に入っていたよ!10万円!

去年11月にかんぽ生命の人が来てくれて、請求・振込先を登録したんだよね。

死亡受取人と指定代理請求人は夫から娘に変更してあったけど、登録家族の手続きがしてないとのことでやってもらった。
登録家族に無い人は保険の内容さえも教えてもらえないそう。

新規の保険には加入しなかったけど、親切に手続きしてもらって良かった。
私の葬式代はこの終身保険でまかなえる!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  
ABOUT ME
きうい
60代ひとり暮らしの年金暮らしです。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を数日遅れて書いています。 懸賞が大好きです。なかなか当たりませんが・・(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です