そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

みなさん美容に気を遣っている。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムの更衣室での話。私は同年代の友人と髪を乾かしていて「なになに?」って聞き耳を立ててしまった。

聞いていたのは40代後半から50代の子供に手が掛からなくなった人達の美容に関しての会話。

「○○皮膚科のレーザー照射(小じわ・赤ら顔・ニキビ跡)いいみたい」だとか、その皮膚科の「まつげ育毛剤がいい」って話。

自分のほうれい線で愕然としたばかりだから興味津々。

聞いていると、皆さんやってるんだねぇ。私みたいにちょっとお高い化粧品なんてもんじゃない。




まつげ育毛剤はそんなに高くないし、徐々に成果が出てオススメだって。緑内障の薬でまつげが生える事に着眼して作られたらしい。目の縁以外についてしまうと毛が生えるから注意だって。すぐ拭き取っておけばいいらしい。

隣で同年代の仲間が「まつげって年取ると減るよね」ってぽつり。
確かにそうなんだけど、驚いたのはその友人が以前まつげパーマをかけてたって事。気づかなかったぁ。

肉を挟まれて「この人は下手くそだ」って思ってたら、自分のまつ毛が減ったり短くなったことに気づいてやめたんだって。傷んで抜けたら困るから。

シワやシミ改善・予防、ビタミン注射やピーリング、美白剤、まつげ育毛などなど。時間が出来たからどんどん試してみたいけど「この年でいまさらお金を掛けて・・」って気持ちもあって複雑。

でも綺麗にはなりたい。一番の悩みはほうれい線(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です