そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

全国旅行支援、楽天とSTAYNAVIでチャレンジ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

学校の春休みに孫や娘と温泉に泊まろうと思いついた。3/31日までなら全国旅行支援でお得に泊まれるよね。

まず旅館やホテルに空室が有るか検索、あんまり高くても行けないし・・。
まてどうやったら支援を受けられる?

なーんだ、楽天トラベルで全国旅行支援のクーポンをゲットしてから予約をすればいいんだ。

さっそくクーポンをゲット。のはずが予算に到達したらしく出来なかった。

いくつか見たほかの旅行サイトも終了で、私の行動の遅さを反省。娘に「遅いよ~、もう無いよね」なんて(^_^;) 旅行支援は諦めていた。




でも温泉には行きたい。健康祝い金をもらったからさ、連れて行きたいの。
みんなで『健康な65歳』を祝いたい!!

何日か検索していて1/26に草津温泉の「ホテル櫻井」を3月に宿泊予約。ずっと前に泊まったときに良かった記憶がある。ちょっとお高いけど春休みだから。
古くて汚れた部屋だったりするとテンション下がるのでここに決めた。

予約が済んでメールを確認していると全国旅行支援が使えるって文字が。STAYNAVI(ステイナビ)で確認って書いて有る。

STAYNAVIならクーポンがまだあるんだろうか?
アクセスしたら群馬県の3月分のクーポンは1/27から受付だって。仕組みがよく分からんが全国旅行支援って県ごとに設定されてるらしい。1/27以前の予約は適用されないそう。明日からじゃん。

慌ててキャンセル。予約もキャンセルもPCだから良かった。

翌日1/27日にSTAYNAVIからホテルのホームページに飛んで予約完了。STAYNAVIに戻ってクーポンもゲットした!!
5人で宿泊代15,000円の割引。クーポン10,000円ゲット!
楽しみ(^○^)

楽天トラベルは1/26日から受付でした。よく調べなきゃだね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です