そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

花粉症の薬「レボセチリジン」を飲み始めた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月に入り花粉症のニュースが流れ始めた。
今年、関東地方のスギ花粉の飛散量は多いらしい。嫌だなあ(>_<)

私は鼻づまりタイプなのでホントに辛い。鼻呼吸が一切出来ないと食べ物を飲込むことも出来ないんだよね。目も痒いし顔のザラザラで腫れちゃうし。それが毎日続いて頭も痛くて辛かった。

でもここ10年ちょっとはかなり楽になってきた。
私の47年の闘いから、薬を飛散前に飲んで体の戦闘態勢を整えておくことが一番だと気づいたから。それで毎年2月1日に薬を飲み始める。(暖かい年は1月下旬から)
それに不織布マスクをすれば効果は大きい。

コロナが流行ってからはマスクをしていても目立たないのでよかった。でも今年は家にいる時間が長いからちゃんとマスクをしないとダメだね。

去年の薬の残りがまだあるので戦略通り先に薬を飲み始めた。




私がもらっているのはレボセチリジン。ザイザルの後発品(ジェネリック)
去年、先生から「名前が違っても中身は同じですからこちらに換えましょう」と提案されてザイザルから変更した。安いみたいで助かる。

ネットで調べたら
・すぐに効いてきますが、十分な効果があらわれるまでに数日かかる場合があります。
・花粉症では予防的に花粉の飛び始める直前から処方されることがあります。

先に飲むのは正解だね!
レボセチリジンの強さは中くらい、眠くなりづらい、持続性もあるとの事でよく処方されるんだって!私は夜寝る前に飲むので眠くなった方がいいんだけど・・・(^_^;)

ハルシオンを止めて50日。最近ようやく飲まない生活に慣れてきた。ここ1週間は朝まで眠れないって事がなかったみたい。生活もゆっくりになったと思う。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です