そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ゲームは認知症予防に良いと思ってる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年10月の初めに任天堂Switchを買った。スプーラトゥーン3をやりたいから。

64歳になってゲームをやるとは思わなかった。同年代から見れば笑われちゃうけど、これは認知症予防にもいいんじゃないかと思っている。

任天堂オンライン(有料)で繋がると知り合いとはもちろん、知らない人ともゲームができる。話ができるわけではないけど楽しいし、指先を使うことは良いことだよね。脳の刺激になる。

ネットに接続しないで1人で出来るヒーローモードもあって、最近の私はこれを頑張っている。最初は全然出来なかったけど、遂に全部をクリヤした(^_^)/




64歳で始めたから最初は大変だった。スティックを動かす指先の細かい動きが出来なくて、まっすぐ進むことが出来ないし止まれない。

それでも少しづつ出来るようになったし、何処を通ったらいいか?どうやって倒すか?瞬時に計画を立てて進むので脳をフルで使った。

スポーツジムの若い子と会話も出来て、それも認知症予防になるしね!

予想外だったのはゲームは忙しいって事。ゆっくりやってると負けちゃうしクリア出来ないしで手の平や足の裏に大量の汗が・・。自律神経に良くない?
ゲームが終わると治るからいいんだけどね。

YouTubeで90歳の人がゲームやってる動画を見たけど、上には上がいるなぁって思う!!
そのうち私もYouTubeデビューするかもよ(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です