そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

春、またモグラとの戦いが始まった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10日ほど前から庭の芝生にアイツがやって来た。モグラだよ!
最初はポツンと一つだけモグラ塚ができたんで土を入れて埋めていた。

畑やその周りにもやって来て、これはもう見過ごすことは出来ない。野菜がやられてしまう。

ヤッター!!モグラを捕獲!可哀相だったかな。いつものように朝の巡回に行くと、捕獲機が開いている。 「ちむどんどんする~!!」 最近は脇に新しいトンメルを作られちゃうから...

早めの退治が必要。まずは芝生に捕獲器を設置。
捕獲器に触れるけど逃げられている。悔しい。




洗濯ばさみのように、しかけた時は閉じていて触ると開く仕組み。


開いているから「かかった?!」って興奮するけど・・引き上げるとモグラは居ない。触れたけど逃げられたのか?方向がちがうのか?

これを何度か繰り返している。

うちの庭のモグラの通路は深いところにあるみたいで、庭では一度も捕獲できていない。芝があるから広く掘れないんだよね。

もうちょっと頑張ってみて、ダメなら仕掛ける場所を畑と畑周りに変更しよう。

畑と言えば、スナップエンドウは大きくなりすぎて寒さに負けて枯れてしまったかも。暖かくなったら新しい苗を買って来なくちゃ。

小さいことだけど、やることが沢山ある。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です