そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「自由で羨ましい」って。確かにね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムでいつも話をする70代後半の女性。
私のこともずっと知っていて最近ちょこちょこ「自由でいいわねー」って話しかける。

うちは主人がいるからさぁ自由にならないのよ。
何をするにも家のことをやってだから疲れちゃって。
いつになったら自由になれるかと思っちゃうのよ。

確かにね。私もそうだったから良ーく分かる。

彼女は50歳位の独身の娘さん(同居)と一緒に来ている。運転もウェアなども全部娘さんが用意してくれて、私的にはいいなーっていう感じ。(お友達と山登りやテニスもやっている)

夜出かけてくるには旦那さんの食事を用意して、自分たちが帰ってから食べる食事も用意して出かけてくるそう。忙しくて・・とこぼす。

家を出るときにちょこちょこ娘さんに遅いって言われちゃうって。優しい娘さんにそう言われるんだから娘は遠慮がない!
私たちも母親に対してそうだったかもねって話(^_^;)




その日は娘さんに用事があって1人で来たって。

ひとりって楽よね~
ゆっくり支度できるからホントいいわ。

そうだよね。若い時と違って動作が遅くなるから誰かに会わせるのは忙しい。私も遅くなったって実感しているよ。
今は時間がかかることを想定し余裕を持つようにしている。おかげで忘れ物もずいぶん減った。

自由っていいよね(^_^)/
でも自由が身についてくると先々のイベントの予定を入れるのが面倒でイカンね。縛られる感じがしてさ。

ここ3日で2月中のランチ2回、飲み会1回の予定が入った。飲み会のお誘いは『紅一点だから』なんてお誘いでちょっと楽しみだけど、寒い夕方に出掛けるのがちょっと億劫^^; 行けばきっと楽しいと思うけど。

誘われるうちが華!!行くよ~~
健康診断の予約も入れなきゃ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です