そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

梅酒の瓶のが開かない。遂に開いた方法はこれ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、スポーツジムから帰って梅酒をちょこっと飲むことがある。太っちゃうかな?と思いながらも誰も飲まないともったいないし・・飲んじゃおうって(^○^)

梅たっぷりの梅酒って薄いのかな?休みの日、畑の草をなんとかしなきゃと思いながら見に行くと、梅がポトポト落ちていい匂いがする。(家の梅の木です) まだ青いのと黄色く...

この梅酒は夫の闘病中に作ったもの。やっと在宅看護の助けを承諾してくれて落ち着いたところ。私にも時間ができたので作った思い出がある。

この2日前には「どこが末期だか分からない」と言い、10日後には亡くなった。

今ががん末期だから。看護師さんに医療麻薬をすすめられた夫。 痛みは無いからと断ったらしい。 「モルヒネだろ?」って聞かれ、夫が寝たあとネットで調べた...

最後まで自分の病状を認めなかったな。先生が「うちに来たときには既に衰弱していたから」って言ってたけど、衰弱度が桁違いだったらしい。私も介護に必死でそこまでとは気づかなかった。
今、その頃の自分のブログを読み返して涙が出てしまったよ。。。




梅酒に戻る。蓋が開かないのよ。

昔からある方法、逆さにしてお尻を叩く。瓶を温める。ゴム手袋で回す。

お湯に入れて温めてから3つを試したけど、全部ダメ!!

最後にカキの殻を空けるナイフで蓋のパッキンの部分を一周グリグリし、滑り止めシリコンで力一杯ひねったら・・開いたぁ。

温めたのが良かったみたい。

やったー!

テレビを見ながらちょいと1杯!!(^○^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です