そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

すぐ眠れる人には眠れない人の悩みが分からない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日の睡眠時間は1時間ちょっと。前夜0時頃にベッドに入って6時まではまったく眠れなかった。目が覚めたのは7時半。なんで眠れないかなぁ(-_-;)

ハルシオンを飲まなくなってから2ヶ月ちょっと。未だに寝付きが悪い。それでも起きる時間が遅くなるだけで何とかなっている。

何か考えるから眠れない?違う!眠れないから考える。
スマホ見るから眠れない?違う!眠れないから見ちゃう。考えたことや浮かんだ事を調べちゃうんだよね。

小学生の頃から寝付きが悪かったけど、今はスマホがあるからね。眠れない時間が短く感じて楽(^_^)/ だからますます眠れないんだけど。目も痛くなるし。




そんな話をスポーツジムの仲間としてたら「私はすぐ眠れるわ」と割り込んできた人がいて・・。

布団に入ると5分も経たずに眠れるそう。羨ましいって言うと「人間はたくさん寝ないとダメだよ」「私はいっぱい寝るから」って、眠りたくても眠れない私にダメだしする(-_-;)

音楽を聴くとか本を読むとか。本がダメなら雑誌を読むとか。ファッション雑誌がいいんじゃない。それか・・ずっとあとを追いかけて来てアドバイスする。

音楽を聴いたら音楽に聞き入っちゃうし、本を読んだら内容に引き込まれるし、そんなにうまくいかない。そういう誰でも考えることは若い頃から何度も試してダメだったよ。

あまりにしつこく続くので

ありがとう!
みんな試したけどダメだったの。すぐ眠れる人にはわからない悩みなのよ。

ホントにそうなの。

今、無印良品の「キンモクセイのお香でぐっすり眠れる」に興味がある。
火事の心配と家中に香りがつくので躊躇してる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. メイキョン より:

    私とまったく同じです。子供の頃から寝付きが悪くて昼寝もした事が無く今もずーっと続いてます。
    あらゆる事を試したが駄目でした。
    お香試してみようかな。

    • きうい より:

      こんにちは。
      私も眠れると聞くと次々試しました。
      ラベンダーやタマネギを枕元に置いたり(^_^;)
      どれもダメで薬をもらうようになったんですが、
      効く時と効かない時があるし、飲み続けると認知症になるって言われたりして悩んでました。
      仕事を辞め、朝ゆっくり寝ててもいい状況なので気にしないようにと思っています。

      お香気になりますよね。ぐっすり眠れる人もいるようなので試してみてください。
      私もやってみようと思っています。
      コメントありがとうございました。

  2. ミント より:

    全く同じ睡眠障害と戦っています(笑)薬が厳しくなって、30日分しか処方されないので必ず足りなくなる月が来ます。恐怖でしかありません。今は錠剤カッターを買い1/4ずつ減薬に取り組んでいます。最後に首を温めるあずきシリーズがありますよね?レンジで温めて首に当たるようにすると効果はあります。ちなみに電気毛布で足元を温かくは欠かせません。
    これからも良い情報があったら、宜しくお願いします(^^♪

    • きうい より:

      こんにちは。
      ミントさんも減薬頑張ってるんですね。
      私は翌朝何時まで寝ててもいい状況になれたので薬が無くなる恐怖からは解放されました。
      私も同じく足元の電気毛布は欠かせませんよ。
      首を温めるあずきシリーズは効果があるんですね。今度試してみますね。

      今日娘が、Kaoめぐリズム「蒸気でホットアイマスク」を買ってきてくれたので試してみます。
      娘はこれを使うと気持ち良くてすぐ眠れるそうです。(使用結果は後日ブログに書きます)

      減薬、頑張りましょうね。
      コメントありがとうございました。

メイキョン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です