そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

本物のパンダを見たことがない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日テレビを見ていたら和歌山アドベンチャーワールドのパンダ3頭が中国に返還される話題があった。双子のパンダ2頭とそのお父さんの合計3頭。

以前から「なんで借りてるの?」「中国もプレゼントしてくれたらいいのに。」なんて思っていた。動物保護の世界条例のためパンダは商業取引が禁止されてて、それで中国から研究のために借りている形なんだそう。なるほど借りてるなら返さないとね。
保護の観点からするとプレゼントともダメだよ。

双子パンダちゃんは若いけど、国内に繁殖相手がいないから期限が来たら返却するんだって。仕方ない。

上野動物園のパンダも3月には1頭返還されるらしい。




ところで、私は本物のパンダを見たことがない。
関東に住んでて上野動物園に行ったことがないんだよね。昔に友達と平日に行ったら偶然休園でガッカリした。それ以来行ったことが無い。

今後は中国に返還されたりでパンダを見る機会が無くなるかも知れない。

その前に1度は見に行きたい。あまり動物が好きじゃ無いから一日中動物園にいるのはキツイ。考えないとね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です