そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

雨樋を直してもらった。あと15年で45回会える計算。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プレハブハウスの雨樋が壊れてしまい困っていた。偶然連絡があった息子に話したら見てくれると言うのでしばらく様子を見ていたら来てくれて、二日間かけて直してくれた。

プレハブハウスはもう物置に使っているのでお金をかけたくない。あまりに壊れたら取り壊したい。息子もそれは承知でお金のかからない方法で修理してくれた。

それと裏にある外仕事用の物置。夫が照明をつけてくれたけど壊れてしまい私が処分した。夜、灯油を入れに行ったりすると真っ暗で懐中電灯は面倒。
外のコンセントから引き込み、物置内にコンセントをつけてくれた。(電気工事の資格あり)

あとは好きな照明を買うだけ。できればスイッチ付きしたいけど、無かったら後で配線してくれるって。助かるわ。

夜、二人でビールを飲んだ。

私も元気で自由に出掛けられるのはあと15年だからねぇ
年3回だと45回会えるって事だね。

いやいや、15年後も生きるかもしれない(^_^;)
前は2年に1度しか帰らなかったから「あと10回」なんて言ってたけどね。

迷惑掛けないように健康な体を作っておかないと。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です