そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

電動式耕運機が欲しくなった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日兄に畑を耕してもらった。

3月に入ってからって言ってたけど雨が降ると1週間遅くなるから「今日やっちゃうよ」って朝連絡があって急遽。

家の畑は15坪ほど。兄の耕運機はちょっと大きいので私の小さい畑を耕すのが大変。なので端っこを私が掘っておく。慌てて苦土石灰を撒いたり畑の縁だけスコップで掘り起こして準備した。

夫の古いエンジン式耕運機があったけど私には使えない。兄が「耕してやるから大丈夫だよ」と言うので去年12月に処分した。
でも現役で仕事をしている兄に負担をかけるわけで申し訳ない。

休日は兄も予定があるだろうし私も合わせなくちゃだし。それで電動式耕運機が欲しくなってしまった。




Amazonで良さそうな電動式耕運機を見つけた。42,525円。
他の電動式はちょっと力不足かなぁってコレ!

でも年に2~3回しか使わないのに4万も払うのは惜しいなぁなんて思っちゃう。畑で野菜を作るより4万分買ったほうが安いんじゃない?

プラスチックの部分が弱いなんてレビューもあってちょっと悩む。ほかに良さそうな電動式は無いし。ずっと畑をやるかって問題もあるからなぁ。

なんて考えてたけど、息子のお陰で雨樋が5千円で直ったから緊急支援金を使って買っちゃおうと思ってる。

物価がどんどん上がるから今のうちに買わないともっと高くなると思うし。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です