そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

車のサイドミラーの下に見知らぬシール!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サウナ(水着です)で数人で話をしていたら同じ町内の男性が怖い話をしてくれた。

今日びっくりしたよ。
カミさんの車のオイル交換をしていたら、両方のサイドミラーの下にシールが貼ってあったんだよ。

シールには39と番号が書いてあったそう。

彼の家は大きな道から入って突き当たりでちょっと立派な感じ。奥さんの車はカーポートに置いてあるそう。それも鍵をかけずに。

奥さんも全然知らないしで、もしや泥棒が何かの目安に貼ったのでは?って盛り上がった。
ここの家は鍵も掛けないからって窃盗団の目印だったりして?

そう言えば、玄関に見知らぬシールが貼ってあったり○とか×とかアルファベットや数字書いてあるのも危険。空き巣や訪問販売に使われるから見つけたらすぐ剥がしたり消したりが必要だって。




怖い時代になったよね。自己防衛は必要って思った。

駐車場で車に乗る前に確認したら私の車には貼ってなかった。良かった。
家に帰ってから玄関周りもチェック。大丈夫(^_^)/

あとで「シールは車屋さんが貼ったのかも?」って気になって調べたら、なんと部品管理番号だって。組み付け間違いが無いように貼ってあるんだそう。何故かお客さんが自分で剥がすんだって。

とりあえず窃盗団では無いそうなので良かった。彼に伝えよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です