そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

喉が痛い。ついにコロナに感染したのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムから帰り、片付けが終わってゲームを始めたら喉が痛い。

今日は風が吹く中で芝の草取りやっちゃったから花粉を大量に浴びたよ。鼻の奥から喉にかけて痒いし。重なって風邪もひいたかなぁなんて思っていた。

布団に入ってからも痛みが増してきてコロナ?って疑惑が湧いたけど熱はないし風邪だろ。明日の朝には治ってるはず。




翌朝、目が覚めたら昨日より喉が痛いし声も少し枯れている。熱は無く体はいたって普通。喉だけの問題。

咳も出ないから風邪だろう。でもコロナが頭をよぎる。ワクチン5回接種済みだから軽いのかも?感染した人は喉が凄く痛かったって言うし。

今日は孫が泊まりに来る予定。もしコロナだったら大変。早速娘に連絡を取りキャンセル。娘が「検査薬持ってるんだから、検査してみたら?」

そうだ。去年濃厚接触者になった時に薬局で買ったっけ。結局何の症状も出ず使わなかった。12時間経ったらやろうと思っていたけど「24時間たたないと確実じゃない」って言うので夜まで家にこもって待つことにした。

朝食を食べ終わる頃には喉の痛みもなくなり声枯れも改善。風邪だと思いながら1日を過ごした。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です