そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

コロナ抗原検査は陰性!これでひと安心。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

喉が痛くてコロナ感染を心配していた。熱もないし咳も出ないし少し体がだるいかなぁくらいなので風邪だと思うけど。

以前ならパブロンゴールド飲んで暖かくして終わりだけど、コロナの判断が出来なくなるのも不安で飲めなかった。

翌週末には娘家族と草津温泉に一泊する予定なので、コロナだったら私1人で感染を止めたい。

使わなかった検査キットがあるので24時間経ったら抗原検査をする予定。孫が泊まりに来るのをキャンセル。雨で外にも出られずつまらない一日を過ごした。




夜、24時間経過したので検査キットを開け準備。

検体を取る綿棒を鼻の中へ。これが痛いんだよね。奥まで入れないと正しく検査できないから涙を流しながら取った。

検査液に入れよくかき混ぜ蓋をして3滴たらした。数分後に検査結果が出た。

陰性。やったー!
やっぱり風邪だったんだ。これで風邪薬が飲める。

娘に陰性だから明日は遊びに来て大丈夫と連絡した。

陰性ならもう風邪薬を飲んじゃう。パブロンゴールドと花粉症の薬を一緒に飲んでベッドに入った。(なかなか寝付けなかったけど)

温泉旅行の予約が入っているからヒヤヒヤしたよ。
早く終息してほしい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です