そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

全国旅行支援で草津温泉に行ってきた。その1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1月の終わりに全国旅行支援を利用して予約した草津で温泉に行ってきた。

露光支援を使うと1人3000円の宿泊代が安くなる上、群馬県の支援で1人2000円のクーポン券ももらえる。

草津温泉「ホテル櫻井」を直接予約し、ステイナビで支援の申請をした。嬉しいことに直接予約で櫻井の売店で使える商品券1000円ももらえる(^○^)

全国旅行支援、楽天とSTAYNAVIでチャレンジ学校の春休みに孫や娘と温泉に泊まろうと思いついた。3/31日までなら全国旅行支援でお得に泊まれるよね。 まず旅館やホテルに空室が有...

全国旅行支援は平日泊だと3000円で土日休日泊だと2000円。孫の終業式に金曜に泊まることにした。5人分で5000円のお得!!

当日、午後からの天気予報は雨。でも、さすがに雪は降らないようなのでノーマルタイヤで行ける。我が家でお昼ご飯を食べてホテルへ向け出発。




「ホテル櫻井」は草津温泉に入ると正面に見える大きなホテル。4時ごろに到着したら、すでにフロントには行列。

今回、全国旅行支援を受けるにはコロナワクチン3回目以降の接種証明か薬局等の抗原検査陰性証明(3回目未接種の人)が必要。孫の年齢は同居の大人が提出すればOK。

フロントの人が夕食時間や2000円の使い方を説明してくれたけど、感染予防の仕切りがあって聞こえづらいこともあってよく分からない。

県の2000円は宿泊代以外に充当(ビール代・お土産代等の部屋着け)するか、スマホのQRコードを読込んで他店での使用も可能と。これが知人に聞いてたのと違ってて問題だった。

5枚とも私名義なので2000円×5つのQRコードを私1人のスマホに入れるのか?各自のスマホに入れられるのか?各自のスマホに入れられない場合は商品券でもらえないのか?

商品券ではもらえないことは即判明。

QRコードについては何度か聞いたけど最初と同じ説明で的確な返事がない。聞きたいのはそこじゃ無いんだよね。
混んでて迷惑になるから、一部理解しないままチェックイン完了。

私の質問の仕方が悪かったのかもしれないけど、始めて使うんだから「こうやって使ってるお客様もいらっしゃいますよ。」とか言ってくれたらいいのに。年寄りなんだしさぁ(-_-;)

ちなにみ館内で利用出来る買い物券1000円は、全員では無く1部屋(1予約?)1枚でした。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です