そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

全国旅行支援で草津温泉に行ってきた。その2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

全国旅行支援を利用して、草津温泉「ホテル櫻井」に娘家族と宿泊した。群馬県の旅行支援の使い方でモヤモヤしながらのチェックイン。

子供の喜ぶバイキング!!お風呂も良い感じだしお部屋が思いかけず3部屋あって嬉しかった。次の間があることは分かってたけど2部屋だと思っていたからさ。

全国旅行支援で草津温泉に行ってきた。その11月の終わりに全国旅行支援を利用して予約した草津で温泉に行ってきた。 露光支援を使うと1人3000円の宿泊代が安くなる上、群馬県の...

湯畑まで散歩してお風呂に入って夕食。館内で湯もみと太鼓のイベントを見て、またお風呂に入って就寝。

そして翌朝の早めのチェックアウトでまた同じフロントの人に当たっちゃって・・(-_-;)




5枚とも私名義なので2000円×5つのQRコードを私1人のスマホに入れるのか?各自のスマホに入れられるのか?の的確な返事がもらえず「どうしますか?」の問い。

結局、4000円分はホテルのビール代とお土産代に充当。6000円分はあとで私のスマホに入れる事にした。

決済時、ホテルのスマホ1台でQRコード2枚を読込んだ。ってことは誰のスマホでも読み込み可能ってことだ!モヤモヤ解決。
6000円は娘のスマホで読込んで孫のお土産に使った。一件落着!!
知ってしまえば簡単な事だけどね(^_^;)

フロントの人がもうちょっと親切だと良かったな。夕食時間の説明も支援金の説明も「○○できますけど、どうしますか?」って事が多くて。
「じゃこうしてください」ってお願いすると「出来ないこともあります」ってモヤモヤする。言葉は丁寧だし説明もちゃんとしてるけど年配者は「こうしたらいかがですか?」の提案や笑顔が欲しい。

私の理解力が悪いのも原因なのか。シュン(-_-;)

帰りにもう一度湯畑に寄り、子供達はクーポンでお土産をゲット。その後ホテル櫻井でいただいた無料券で浅間酒造のソフトクリームをゲット。

群馬めんたいパークに寄って帰ってきたよ。
兄からもらった確定申告のおこづかいで楽しい温泉旅行が出来たて、娘家族も私も満足。良かった(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です