そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

古いがん保険を解約しようと思う。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

加入しているかんぽ生命の「ながいきくん」は日帰り手術では手術給付金が出ないことことがわかった。

ちょうど数日前にがん保険の話題をネットで読んだ。その人は数年後の再発で今度は日帰り治療となったそう。入院給付金はもちろん通院給付金も一切出ないことが分かって愕然としたって。

私のがん保険なんてもっと古くて、20日以上の入院じゃないとダメで、そんなに入院する事って今時なかなか無いよ。

訂正:入院は初日から支給されました。私の勘違いでした。申し訳ありませんでした。

解約しようと思う。




毎月6,140円の保険料は高い。その上もらえないんじゃ馬鹿らしくて仕方がない。

胸にしこりがあるから夫の契約を引き継いだけど、乳腺線維腺腫は癌に移行しないとネットで見た。近い血縁に癌を患った人もいないし、あらたに癌になる可能性は低いと思う。

古い保険はもうダメなんだよ。
大きな保障は要らないから、県民共済やイオンの保険のがいいかなぁって思う。両方ともDMが来てて中身を検討したら良い感じ。

告知の件が心配だけど、今回の手術が終われば問題は無いらしい。睡眠導入剤も今は飲んでいないし、それに関する病気を請求しなければいいんだろうし。

手術が終わったら動き出すぞ!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です