そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

紹介状を書いていただいた。手術給付金にがっかり。

左目で見るとゆがんで見えることに気づき眼科受診から1ヵ月。花粉症の目薬ももうすぐ終わるので再度行ってきた。
同時に網膜前膜の手術の紹介状も書いてもらった。

網膜前膜(黄斑前膜)と言う病気だった。左目だけで見るとExcelの表の罫線が歪んで見える。加齢黄斑変症なのかと心配で眼科に行った。 午前中はいつも大混雑。午後だと多少空...

もう一度裸眼とメガネをかけた視力を測った。眼鏡をかけても左目は細かいところがよく見えない。いや前回より見えないかも。気のせい?

先生に花粉症の目薬をいただきたいこと、手術の紹介状を書いていただきたい事を伝えた。

最近は日帰り手術もできるって聞きました。できれば・・

ってところで隣の診察室の看護師さんが先生に話しかけ中断。(隣の先生の要件)

でも先生は聞いてくれていた。目を診察してくれて

日帰り手術希望ですね。そうすると○○眼科になりますね。

家から1時間半。高速を使って1時間くらいかな。ちょっと遠い。
手前の市町村にもあるけど、ここで紹介していただいた方が術後の診察とかもいいんじゃないかと思った。

高速を使って行けばいいや、どうせ手術給付金が出るし。5万だっけ?3万だっけ?




家に帰ってかんぽ生命の証券を見たらびっくり。
嘘でしょ?手術給付金は入院日数に応じて支給とある。

ネットで調べたら、特約がない限り日帰り入院の手術給付金は支給されないって。入院給付金だって5日以上で1週間入院しても入院給付金も手術給付金もわずか。

お葬式用の保険ではあったけど・・やっぱ昔の保険はダメだぁ(>_<)

もう諦めた。とりあえず紹介してもらった眼科に行かなくちゃ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です