そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

腰痛に湿布薬。整体で修正が必要?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

相変わらず腰が痛い。
普通にしてても重くて痛い。ベッドから起きる時やコタツ、芝生の雑草取りから立ち上がる時みたいな同じ姿勢から動き出す時が特に痛くて伸ばすまでに時間がかかる。

薬箱で夫の湿布薬をみつけ、これを貼ってみようと試みた。痛みが無くなるなんて思えないけど、スーっとして気持ちいいだけでもいいよ。

動けない夫に貼ってあげたことはあるけど、自分に貼るなんて何年ぶりだろう。

最近の湿布って張りやすいようになってるよね。真ん中のフィルムをはがし両側をはがして終了。便利~

ス~っとして気持ちいい。匂いも無いしいい感じ。

3~4時間経った頃に痛みが和らいで来た。今まで効能を信じてなかったけど湿布って効くんだね。びっくり!




そういえば、友人がサークル仲間に「65年も使っている体だもん歪むよ。整体で定期的に修整してもらわないとダメだよ。」って言われたそう。

確かに65年も使ってるよね。私も骨がゆがんで痛いのかなぁ?
行ってみようかな。
整体って勇気が要るよね。体が硬いから痛いかもしれないし、何処の整体がいいかって考えるのも面倒。

体の老化はつらい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です