そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

少子化が進む。もしもの時を考えておかないと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

少子化のニュースを聞くたびにこの先どうなるんだろうって思う。周りを見ても40歳過ぎて独身の人が多い。

先日友人と食事をした時、3人とも30代の子供が独身で・・。絶対結婚しないといけないわけじゃ無いけど、晩年が心配だよねって。

ちゃんと独立してるからいいし、パートナーや子供に縛られないで今の生活を満喫するのは羨ましい。でも病気にもなるし歳も取る。

ジム仲間のお義兄さんは独身で東京に住んでて、突然倒れて救急車で運ばれたそう。ご両親は他界してるので友人夫婦に会社から連絡があって慌てて上京。意識が無い状態で治療方針や入院や手術の承諾にサイン。
幸い手術が成功して退院し復職できた。もしそのまま亡くなったら病院の支払いにも困惑した状況だったそう。
もう何年も会わなかったからマンションの住所も初めて知ったって。




ホントにひとりじゃ大変だなぁって思う。元気なはずの私だって目の手術が必要だったりして突然病気になる。

お一人様でもいいけど、もしもの時の事は考えておかないとだよね。

福祉があるって言うけど緊急には間に合わないこともあるし、人口が減ればそれもなかなか使えなくなるんじゃないかな?適用条件が厳しくなったりするかも。

少子化が進んでどうなっちゃうんだろう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です