そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

よく見えないからスターバックスでランチした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

網膜前膜の手術前検査に行ってきた。

今回は50人程度の患者待ち。これが通常みたいだけど超混んでる(^_^;)
予約があるので30分ほどで名前を呼ばれた。

検査や画像撮影と採血をして先生の診察。今度は執刀医の男性。
この先生も親切で優しい口調。

「やはり手術をした方がいいでしょう。」との説明。
眼球に3つの穴を開けて膜を剥がす手術と、今あるレンズを抜いて人工のレンズを入れる白内障の手術を模型を使って説明してくれた。手術のリスクは膜がうまく剥がれないこと、雑菌が入ることだって。

その後、看護師さんと打ち合わせ。注意事項や過ごし方を聞いて同意書にサインした。
会計が終わり、隣の薬局で手術前の目薬をもらい終了。

車に乗ったら眩しいしピントが合わない。前回もすぐ近くのパスタ屋で昼食を取りながら回復を待ったけど今回の方がひどい。回復に時間が掛かりそうだからスタバまで行く事にした。長く居ても大丈夫でしょ(^o^)




スタバ、あんまり行かないから注文の仕方が分からない。その上視力が合わないんだから大変!!

美味しそうな『これ』とカフェラテを注文したら「ご自分でお取りください」だって(^_^;)

ガラスがあるのかと思ったら無いのよ。
取って渡したら「○○ですがよろしいですか?」って。ヴィーガン用だったのかな?「普通ので・・」で目をパチパチしながら見ていたら、可愛い店員さんがこっちに回って取ってくれた。ありがとうすみません。


1036円。よく見えないからサンドイッチが反対(^_^;)
歳を取ると目が見えてもこんな感じだよね。嫌になる。ちなみにネットでは「取って欲しい」ってお客さんも多いらしい。

このハムとクリームチーズの石窯カンパーニュ、チーズ好きの私にはもう一度食べたいほど気に入りました。美味しい!!

道に面したカウンターの隅でゆっくり時間を過ごし、視力が戻ってから帰路についた。

あ~ぁ病院通いって面倒くさ!!
健康が一番だよね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です