そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

母と同じ老化現象?に自分で驚いた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝起きたらいい天気。今日は暑くなるとの予報だけど家の中は寒いから何を着ようか。お湯を沸かしながら考え、急いで長袖Tシャツを着た。

お茶を飲みながら朝食の支度。裏の畑でサンチュを採ってきて目玉焼きとサラダを作りトーストと牛乳とりんごとオレンジで朝食。少しづつだけどバランスが取れてるかな。

今日はゴミ出しの日。急いで化粧をし家中のゴミを集めてゴミ収集所に。帰りに兄と遭遇し立ち話をして帰ってきた。

家の中を片付けてから花に水をあげに外に出たら、芝生の中にカタバミの花発見。許さん!日傘をさし雑草抜きを始めた。

通りがかった近所のご主人(80歳くらい)が声をかけてきて、新しい遊び(一人旅)を見つけた話を聞かせてくれた。

その後、家に入りコーヒーを飲みながらPCに向かってふと気付いた。

あれ?
嘘でしょ?ブラジャーしていない!!

着替えたときに着け忘れたらしい。
って、忘れること自体がびっくりだよね(>_<) ヤバイよ~




兄にも会ったしご近所のご主人にも会った。恥ずかしい。
幸いキャミの上にAラインのゆったりしたTシャツだったから気付いていない。・・って思いたい(-_-;)

脳裏に母の姿が浮かんだ。晩年は面倒ってブラジャーをすることもなかったなぁ。それに靴下の中にズボンの裾が入っても気づかなかった。

靴下の件は私も気づかなかったことが最近あった。
若い頃はそういうことが信じられなかったけど。だんだん感触が鈍くなるんだって実感。

何時起こるか分からないステキな出会いのために、ちゃんとチェックして綺麗にしておこうと誓った(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です