そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ヤマサ醤油で透き通った宮城の『つや姫』に当選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

当たりました。ヤマサ醤油とヤオコー共同企画の宮城米『つや姫』
ひとり暮らし、買い物が少ないので応募もなかなか出来ないところで当選だもん嬉しい。

もちもち系が好きなのでコシヒカリばかり買っていたけど、最近懸賞のためにつや姫を買ったところ美味しいことに気付いた。でもつや姫はちょっと高いんだよね(^_^;)

そのつや姫が当たったのよ。オマケに透き通った米粒。上級品に違いない。





今食べてるのは税込み(5kg)1,814円のコシヒカリ。
ちょっと前まで2kgを買ってて1,100円くらいだったけど、孫が来るときのため5kgを買っておくようにした。

お米は希望の価格帯の中で精米日が新しく、割れが少なくて、なるべく透き通った物を買っている。以前テレビでやってたから(^o^)

袋が当たって白く見えちゃってるけど、実物は白い粒がほとんど無いの。きっと上級品だよね。

こっちは我が家にあるコシヒカリ。安くて透き通ってて「これはお買い得」って買った。白粒も少なくてまぁまぁ透き通ってる。


安いのに美味しいと思ってるの。

つや姫を食べるのが楽しみ~

懸賞が当たるとホントに嬉しい。また頑張って応募するわ(^○^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です