そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

65歳ゲームにハマるエネルギーはすごい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

65歳の誕生日に息子からもらったゲーム。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド。ついにクリアした。

64歳でNintendo Switchを買い、65歳で自分がゲームにハマるなんて思わなかった。頭の中はゲームの攻略と畑の事でいっぱいだったのが落ち着いてきたよ。

最初は「こんなのできないよー」とか「何をやったらいいの?」って感じだった。まっすぐ歩く事もジャンプすることもやっとのゲーム初心者。「これでよくヒーローモードをクリアしたよ」なんて言われながらも楽しくなって攻略本を買ってYouTube動画を見てじゃんじゃん進む。

午後2時間と夜スポーツジムから帰って3時間の5時間はやってた。長いと3時位までやって1日7時間なんて時もある。
その割にはあまり進まない。ゲーム機の操作が下手くそだから。

すぐ前に住んでる姪の子供(小2)が「おばちゃんどこまで進んだ?」って会うたびに聞いてきて、すごいって褒めてくれる。

そりゃすごいよ。攻略本とYouTube見てるし。君が学校へ行ってる間にもPlayできるんだぜ! 金(攻略本・YouTube)と時間の余裕だね。(^_^;)




楽しかったのにラスボスをやっつけクリアしてしまった。
本当はまだ祠チャレンジやミニチャレンジ、コログ取りが終わってないのにボスとの戦いに踏み込んで逃げられなくなって。

でもクリアした後でもできることが判明。本線が終わってしまったから前ほど燃えられず落ち着いてきた。

ゼルダの伝説は新しいゲームが数日で出るけど買うつもりはない。停滞している片付けややりたかったことをやらなきゃ。メルカリも再開する。

でも、65歳でゲームにハマるってすごい。燃えられるエネルギーを自分で褒めちゃった。
偉くはないけどね(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です