そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

無口って遺伝や環境が関係あるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昔(15年前くらい)にスポーツジムに来ていた男性。当時30代半ばで筋肉たくましいイケメンですごい無口だった。

それでも話しかければ笑顔で答えるし、一緒にゴルフコンペに参加したりで普通に「無口」って印象でシャイなんだろうなって思っていた。

ひとり暮らしになった。お兄さんとふたり暮らしになった。と会話したあとに退会した。
噂では転職して引越ししたらしい。

先日、彼の転職前の会社の事務員だった70代女性と話す機会があって話題になった。

イイ男だし優しかったんだけどね。なにしろ喋らないんだよ。
必要な事も喋らないから仕事に影響があって、リストラされちゃったんだよね。

会話しなくても出来る仕事だったけど社内の連絡事項は別。それが出来なくてリストラの対象になったそう。

会話が出来れば結婚もしてたと思うけどね。




彼は話しかけない限り話をしなかったそう。お兄さんも無口なんだって。
驚いたのは両親も無口で、家族4人で住んでて何日も会話しなくても平気だったんだって。

無口な両親(仲は悪くない)の遺伝なのか?話さない家族だから無口なのか?
子供の頃から無口だったのかって聞いてみたい。

そんな彼も転職後の会社で頑張っているって。良かった(^o^)

無口も限度問題だね。

夕方「女は早く帰って食事の支度しろ」って。ジムで時々すれ違う年配の男性。グレイヘアーでちょっといい男でお金持ちそう。挨拶はするけど話した事はなかった。 GWにやることがなく...

先日怒られちゃった私はお喋りしすぎに気をつけないとって思ってる(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です