そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

夕方「女は早く帰って食事の支度しろ」って。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジムで時々すれ違う年配の男性。グレイヘアーでちょっといい男でお金持ちそう。挨拶はするけど話した事はなかった。

GWにやることがなくて久しぶりに昼間に行って、その方とサウナで一緒になった。

サウナの中は男性3人女性3人。彼は会話に入らない。
そのうち男性一人が出て行ったら「○○さんって言うんだ」って彼が口にした。

私は仲間はずれ的なことが嫌いなんで会話に入れるように「そうですよ。こちらが□□さんこちらが△△さん、私は〇〇です」と紹介した。その流れで「お名前を教えていただいていいですか?」って言ったら

知らなくていい!!
設楽(しだら)さん?
知らなくていいんだよ!

ひゃ~~!怒られちゃった(^_^;)
ちょっとびっくりしたけど・・まぁね、知られたくない人もいるよね。一応「そうですか。すみません。」と答えておしまいに。




彼が出て行ったあと「気にしなくていいよ」って。

昼間に行かないから知らなかったけど、他の人は彼のこといろいろ知ってるんだって。偏屈でみんなに煙たがられてるって。
誰かをけなすことはあっても褒めることはない。自分の自慢話はどんどん話すんだって。

あの人は女性軽視なのよ。おさんどんしてればいいって人なの。
ここに来ても女性がいるとうるさい早く帰れって咳をしたりドンドンって床を叩いたりするのよ。
夕方になると「女は早く帰って食事の支度するもんだろ」なんて言うのよ。
みんなの嫌われ者よ!

すごく威張っている感じはよくわかる(^_^;)
でもさぁ、こんなところで威張ったってつまらないよね。みんなで楽しく会話をした方がいいと思うけどなぁ。

奥さんや娘さんや息子のお嫁さんは大変だろうなぁ。介護が始まったらどうなっちゃうのかね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です