そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ヤバイ、もやしが酸っぱいぞ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大好きなもやし。シャキシャキ感が大好き。安いこともあって買い物に行くと絶対買ってしまう。日持ちしないから毎回買ってくると食べきれないこともある。

そして、買ったものの食べる機会がなくて「早く食べなきゃ」と思っていた。

夕食の準備をしようと冷蔵庫を開けたらもやしが目に入って、見た感じ何とも無い。
「炒めちゃおう」とついに最終手段を使った。途中で残っているカニカマを入れてタンパク質補給。味見をしたら

酸っぱい!!
すでに痛み加減。賞味期限を確認したら5日も過ぎている。やっちゃったよ。
もったいない、勇気を出して食べることにした。



田舎の貧乏育ちだから、いろんな菌が体に入って抵抗力があるはず。一か八かだ。

もやし30円、カニカマ30円、ガス代入れたって100円で勇気を出すってすごいよね。
だけど、代わりに何か作るのも面倒だしダメならふりかけでも漬物でもいいし。

出来上がった品物がこれ。塩こしょうと醤油で味付け。(醤油多め)

ほのかに嫌~なもやしの臭いがする。
いやいや大丈夫。きっと大丈夫。臭いはごま油をかけて消した。

実食!

ごま油の風味がいい感じ。味も悪くない。酸味も味見の時より少なくなってほとんど消えてていけるよ(^o^)

と思いながらも、なんとなくお腹壊すんじゃないかって気持ちが拭えない。結局半分くらい食べて終了にした。なんでもなければもやし1袋ぐらい軽く食べちゃうんだけどね。

その後ジムに行ったけど無事でした。
昔の人は抵抗力が強いよね。

たった100円で勇気を出した話でした(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です