そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「自分でやる」ほどほどにしないとかな。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

防犯灯の交換。電気のことでモヤモヤしていた。

「なんでも自分でやる」ってこだわりから、画像を見せることになったけど別の問題もあると思い始めた。

彼はバツイチ独身で1歳下。
私の家に来たことが、ジムのみんなに知れたら噂になるぞ。そうなったらお互い気まずいじゃん。やっぱり自分でやったほうがいいな。

「自分でやる」のが信条(こだわり)防犯灯をLEDに交換しようとネットで買った。せっかく買ったのに取り付けができなくてお預けになっていた件。 板に取りつけてどうにか設...

翌朝娘にその話をしたら

お願いしなよー。
やったこともない素人がやって、火事にでもなったらどうするの?
せっかく言ってくれるんだからお願いしな。

確かにね。家庭菜園とは種類が違う。家が燃えちゃったりしたら大変。自分でやることを断念し撤去をお願いしたら快諾してくれた。

噂になる前にジム仲間に「○○さんに防犯灯をみてもらうんだ」って事前申告しておく。そうすれば、どこかで耳に入ったら説明してくれるよ(^O^)




人に迷惑を掛けないように何でも自分でやろうと思っているけど、出来ないことだっていっぱいある。
そういう時は人に素直にお願いしたほうがいいよね。

80歳までは元気で活動できると考えている。あと15年だけど、あっという間に過ぎてしまう。

1日、1週間、1か月が経つのが早くてちょっと焦る。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です