そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

メガネ行方不明事件。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

畑のカボチャに受粉日の札を着けようと外に出た。が周りがよく見えない。
「メガネ!」って家の中に戻ったけど何処にも無い。

ホームセンターから帰って以降の行動、何をしたっけ?思い出しながら探すけど全然見当たらない。

家の中ではメガネが無くても動けるから外していることが結構多い。近くを見るときは無い方がいいくらい。

目に付くところに置くようにしてるんだけど、すぐだからってちょこっと置いちゃうんだよね。

冷蔵庫に入れてたりして?そしたら笑っちゃう^^;
よくある頭の上?無い無い。

30分ほど探して断念。時間がもったいない。そのうち出てくるでしょう。




幸い、中近のメガネ(テレビやPC用)も持っているので不便は無い。
でも似合わないんだよね(>_<)
レンズとフレームの間に細か~いゴミ入ってて取れないし。(眼鏡屋さんの超音波洗浄機で綺麗になるらしい)

夜になっても姿は見えない。お~いメガネ君、隠れてないで出てきてよ!!

翌朝、突然思い出した。
押し入れにある紙袋のサイズを見るのに外したんだ。あったあった(^o^)

こんなに長く見つからないのは初めて。メガネチェーンが必要かな。

ところで手術をした左目。
術後一ヶ月、見え方は前と大きく変わってない上ところどころ薄いところがある。先生が「改善しないこともある。」って言てたし三ヶ月は待つようかな。

視力が変わらなければ今のメガネが使えるから経済的って思う(^_^;)
これ以上悪くなることは無いから安心だし!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です