そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

今年はぬか漬けをやらないことにした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

きゅうりが毎日取れるようになった。去年は『ぬか漬け』が美味しくて沢山食べたけど、今年は作らないことにした。食べたいんだけどね。

毎日漬けたり出したりが忙しいし、食べるときに洗うのも面倒に思えて。
出かける前は手に酸っぱいぬかの匂いが残っちゃうし。去年はビニール手袋を利用してたけど逸れも面倒くさい^^;

去年のぬか床は初冬に塩を振って空気を抜き冷蔵庫で寝かせた。春に開けたら袋とぬかの間に黒いカビが生えてしまって使えなくなったのよ。

新しく買うならもうやめようって。




だんだんモノグサになってきた。
文句を言う人はいないし、自分が嫌ならやめる。それだけだよ。

きゅうりの良い使い道を考えないといけない。
茄子もたくさんできるはず。揚げ茄子、美味しいよね~
週末に孫が来ることが多いから、今年はマーボー茄子もじゃんじゃん作る予定。

自分のために手の込んだ料理は面倒だけど、孫が来て美味しいって食べてくれると嬉しいよ。

ただねぇ、畑のきゅうりに異変が起きて・・どうなることか(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です