そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

鶏ムネ肉って美味しいじゃんねぇ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

脂肪肝と知ったからちょっと脂の摂取を控えている。揚げ物が大好きだからなかなか大変なんだけどね(^_^;)

今まで買わなかった鶏ムネ肉を買ってみた。モモ肉の方が脂があってジューシーで美味しいと思っていたけど、脂は血管にも脂肪肝にも良くないと思って。

買ったムネ肉をカットしフォークで刺して小麦粉をつけて(片栗粉が無かった)ソテーしたら良い感じ!


って言うか、柔らかくてジューシーですごい美味しいじゃん!!(^o^)
今までの固定観念は一体何だったんだろう?




夫は鶏ムネ肉が嫌いだった。パサパサして美味くないという理由。私も脂が多いもも肉が好きだったので問題なし(^o^)

実際のムネ肉は柔らかくてジューシーで美味しかったし、安くてカロリー低くて蛋白質が多いならいい事ばかりじゃんね。

調理の仕方かも知れない?
ネットで鶏ムネ肉レシピがいっぱいあって楽しめそう。これからはじゃんじゃん食べようと思う。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です