そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

わが家のキッチンはきゅうりの匂いがする。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うちのキッチンは時々きゅうりの匂いがする。
旅館にチェックインするとき、厨房から漂ってくるきゅうりの酢の物の匂いと似ている。
それが嫌いって事じゃないけど何でかなぁ?と不思議に思っていた。

寝る前の片付けをしてたらキッチンでやけに強いきゅうりの匂い。
発生源はシンクが有力。排水管も掃除してあるしゴミも片付けてあるしシンクも洗ってあるけど、水滴を拭いてないんだよね。拭くと台ふきんを洗うのにまた水使うので「シンクは綺麗に洗ってあるんだからいいや」って。

菌が残ってるのかな?と、買い置きしてあった台所の除菌スプレーをかけて寝た。




大正解。翌朝は臭わない。
シンクは毎日洗ってるのにだよ?菌恐るべし(-_-;)
毎晩シンクを洗ったあとに使おう。水滴を拭き取るより簡単だからね。

使ったのはこれ。

記憶にないけどお試し品だから安く買ったんだと思う。食器にかかっても安心の文字に惹かれたはず!
霧のように細かいスプレーで広範囲に使える容器もいい。

毎日使うとなると次を買わなくちゃとAmazonで検索。
詰め替えだけで無く、壊れたときのために容器も欲しい。

これを注文。
キッチンのいろんな部分に使える。梅雨だしね。

いいもの見つけた!!(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です