そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

東京でのランチは意外と安かった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、25年も前に一緒に仕事をしていた同僚(後輩2人)と東京でランチをした。
1人は今も地元に住んでいて時々ご飯を食べに行く。今回のランチを企画してくれた。
もう1
人の後輩は結婚で退職。旦那さんの転職で東京に引っ越した。
帰省したときに会ってから10年ぶりくらい。

この春から都内に就職したと言うことで、何処か行きたいところがあるか?何が食べたいか?で彼女が調べてくれた(^O^)




赤坂見附のイタリア料理の小さいけどおしゃれな店に入った。
メニューを見てびっくり。

田舎の方が高いじゃん。

パスタとサラダとデザートに飲み物で1,380円。

私の住んでる周りではデザート・ドリンク付きになると1,480円とか1,780円が結構多い。だとするとパスタの量が少ないんだろうなって思っていたら、いやいや普通の量。

そうなんだよね。ランチが高いとみんな入らないからね。テレビで紹介されるお店は高かったりするけど、以外とリーズナブルなんだよ。

東京は物価が高いって聞くけど必ずしもそうではないみたい。
観光で行くと高いけどねぇ。

彼女がいろいろ調べてくれててありがたい。
10年ぶりと言うことで近況報告。3人揃うと25年前に戻って話が弾む。

ランチの後は彼女のお勧めの場所、パワースポットに連れて行ってもらった。
もう「田舎から出てきた母」状態(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です