そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

『情けは人のためならず」を実感。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

25年も前の同僚(後輩)と東京でランチ。その後は彼女のお勧めの場所に連れて行ってもらった。2人が私の歩く速さに合わせてくれるので助かる。

パワースポット豊川稲荷を案内してくれた。愛知にある豊川稲荷の東京別院とのこと。稲荷だけどお寺で正式名は『豐川閣妙嚴寺』と言うらしい。

 

こじんまりした敷地の一角にお狐様を祀ってある。

芸能関係者の奉納がたくさんあって、特に神宮司勇太ファンが奉納した絵馬がいっぱい。

私は初めて御朱印帳なるものを買った。可愛い金魚の柄。限定品だって!
これに御朱印を書いてもらった。記念になるわ(^o^)

次は赤坂御所と赤坂警察署を「テレビで見た」と言いながら羊羹で有名な虎屋に。
『虎屋菓寮』でお茶をする予定だったけど待ち時間50分で諦めた。代わりに昔から虎屋で作られているお菓子の写真展(無料)を見た。

そしてTBSに向かう。当然ビルには入れない(^o^)
そばの赤坂Bizタワーに。
シアターで「TBS70周年記念 ハリーポッターと呪いの子」って舞台をやっていて、階段で3人で記念撮影。ホント小旅行。

近くのハリーポッターのショップとカフェ。素敵な外装なので撮影(^O^)

赤坂Bizタワー内でコーヒーを飲みながら昔話に話が花が咲く。こんな風に彼女たちと出掛けられるなんて・・と感激。

あの時は独身のお局様がいて、私も含め辛かった思い出がたくさん。
特に仕事を教えない事はどうかと思ってた。私は経験者だからいいけど彼女たちは未経験だったから大変。
お局様に「教えないで!」って言われながらも影で教えてあげて今がある。

情けは人の為じゃ無いよね。誘ってくれてありがとう。

帰りの電車に乗るのを見届けてくれて、解散した。

「情けは人のためならず」って本当だったと思わずにいられない。
計画してくれた後輩・案内してくれた後輩、二人ともありがとうね。感謝感激です(^O^)

豊川稲荷は小旅行に最適!オススメです。
御朱印は受付時間があるそうなので調べてください。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です